人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング

今朝、久しぶりにコハルが「うんこ」を教えてくれトイレでウンコをしてくれた053.gifトイレの後に立ちながらウンコを漏らしたが……上出来!!!!
1才くらいから 地味にトイレトレーニングをしていた。

1才3ヶ月くらいで 自分でトイレに行ってノックをし、ウンコをしていた。
がぁああぁああ、1歩進んで2歩下がる…いや 5歩下がりで お漏らしをしたり、オシッコやウンコを教えてくれなくなり…私は何がいけないのかと悶々としていまってました。「ナゼ…うまくいかないのか…親戚の子達は1才半までには出来ていたのに…」っ008.gif

親子でストレスになると思い、一時期休憩して  おばあちゃんにコツを教わったり  穏やかな気持ちでトイトレを再開始できて  今はすがすがしい003.gif

by miepo-po | 2008-08-21 14:44